その他

不眠症の漢方相談

Before

20代、女性、保育士

長年の不眠症に悩んでいます。保育士として働くようになってから、多くのストレスやプレッシャーを感じるようになったことが原因だと思います。
寝つきが悪く、夢をみることも多いです。
ぐっすりと眠れないので、朝起きるのが辛いです。
さらに、半年ほど前に上司との関係が悪くなり症状が悪化しました。
体のだるさ、動悸、不安感、過食、胃の不調、肩こり、頭痛などの不調も気になるようになりました。
体重も増えてしまったので、炭水化物は食べないようにしています。
元々心配性な性格で、学生の頃にも鬱病で3年ほど治療した経験があります。
母親の勧めで漢方薬を試してみようと決心しました。
子供は大好きなので、できれば今の仕事を辞めたくないです。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、いただいた情報からお体に合わせたプランをご紹介。

漢方薬の服用から1ヶ月後
あまり変化を感じられず、毎日が辛くしんどい。

お薬を変更して服用して2ヶ月後
まだあまり変化を感じられず。漢方薬の味は嫌いではないです。

漢方薬の服用から3ヶ月後
まだあまり変化を感じられず、胃腸炎にかかり絶不調の1ヶ月でした。

お薬を変更して服用して4ヶ月後
これまでの漢方薬の中で1番合っているように感じました。不眠症が改善して、少し眠れる日がありました。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

その後も漢方薬の調整をしながら、諦めずに服用を続けてくださっています。

ご本人様からも「漢方薬を信じて、諦めずに頑張ります」と、力強いお言葉をいただきました。

漢方薬は効果を感じられるまでに、時間がかかってしまう場合がございます。

少しでも早く良い状態に導けるよう、引き続きサポートさせていただきたいと思います。


TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品